6月6日 雨降らず 岡地消毒 500L

RIMG0001_201606070316371a2.jpg


梅雨入りしたらしい。少々雨模様でも構わず消毒した方がよいと思う。
消毒後一時間もあれば、消毒液は葉脈に浸透していると思う。

日顔がさしてきたので、一昨日と同じリドミル1000倍 スプラサイド1000倍 アビオンE1000倍で500L森川畑に散布する。
さすがに森川畑は本数が多いので、列毎の散布ホースの移動が煩わしい。被ばくは覚悟して、SS噴射すれば早いのだが

風の向きによっては、ものすごい量の消毒液を浴びることになる、問題多しである??
今日はマスクの在庫がきれていたので、マスクなしで作業したが、気分が少し悪い。

SSの足回りがおかしい。岡地の坂を上がれなくなった。結局上がるところまであがってホースを引きだして届く範囲で
消毒液を使い、荷を半分に軽くしたらなんとか頂上まで登ることができた。 明日大野君に相談してみよう。

噴射レバーを全開で握りしめ散布したので1列消毒できなかった。上から3列目である。明日必ず散布する。