記事タイトル第1回目草刈開始・・・

とうとう来るべきもの今年もやってきた。

草刈2燃料で5筋でかできなかった。明朝残りを6じから頑張るしかない。

芽欠きもすんでいないし。忙しい。

シャルドネは1燃料ですんだが、森川畑は4燃料は必用である。

ヒモがすくなくなってきたので、三上金物でヒモと雑木用のチップソー1480円/1枚 と普通のチップソー1450/2枚を購入する、。なるべく無駄使いを少なくしないといけないが、草刈は使用がない。

乗用の草刈機械も考えたが、地面と草の感触を手で感じながら、カットする背負い式の人力の草刈が一番面白い。

皆、草刈を億劫な作業のように言うが本心はあの雑草をスパッを刈取る快感が好きなのではないかと思う。